診療機器

歯科機器

無痛治療器具

電動麻酔注射器(オーラスター)

細い針を使用し、ゆっくりと一定の圧力で麻酔液を注入できるため、麻酔時の痛みを抑えることができます。また、麻酔前に表面麻酔剤や、SYRIJETを用いることで、患者様に痛みを与えない無痛治療を心がけております。

表面麻酔

塗り薬の麻酔剤。注射の前に刺入部に塗布することで、針を刺すときの痛みを和らげます。

SYRIJET

麻酔液を高圧で噴霧することで、歯肉の表面の知覚を鈍くします。表面麻酔よりももう少し深く麻酔液が浸透するので、より麻酔時の針の刺入痛を和らげます。

一般機器

CO2レーザー

生体に優しい、安全なレーザーです。
歯肉の切除能力に優れ、術後の出血もなく、傷の治癒が早いのが特長です。主に、歯周病の治療や歯肉の整形、歯根の治療などに使用しています。

オートクレーブ

患者様に安心して治療を受けていただけるように、使用する器具を滅菌洗浄し、清潔な状態にしています。高圧蒸気滅菌(オートクレーブ)を使用し、細菌が完全に死滅する一定の温度にて、滅菌しています。滅菌器にかけられない器具に関しては、薬剤消毒やディスポーザブル製品の使用など、感染防止に取り組んでいます。

ホワイトニングマシーン

最新のホワイトニングマシーンで、歯を白くすることができます。患者様には個室での90分間、安心・リラックスしてホワイトニング治療を受けていただけます。

レーザーを当てて、その反射で虫歯の有無を調べる機械です。

口腔内カメラ

お口の中の静止映像を撮影する機械です。患者様一人一人に対してディスポーザブルのビニールのカバーをつけて撮影するので、あまり鮮明な画像ではないため、普通のカメラで撮れる時は使っていません。しかし、奥歯の裏など、口の外から見にくいところを映し出してくれる優れものです。

口腔衛生器具

Varios 970

硬い歯石や柔らかい歯石などの歯面の状況に合わせて、振動を自動で変化させ、安定した歯石除去を可能とします。また、ボトルに消毒液を入れることにより、歯周ポケット内の除石と同時に洗浄・消毒も行えます。

Piezon Master 400

ボトルに薬液を入れることで、歯石除去と同時に歯周ポケット内の洗浄・消毒を行うことができる優れものです。

エアーフロー

細かい粒子のパウダーを高圧で歯面に吹き付けることで、歯の表面を傷つけることなく、歯と歯の間(隣接面)の細部までしっかり着色を除去する機器です。

精密治療

ルーペ

治療部位を拡大し、肉眼では見えない細かいところまで見せてくれるツールです。これを使うことで、形成(歯を削って型取りすること)の精度が全然変わります。

Dr.キム

口腔内を術者の視線に合わせて明るく照らすLED。二灯のLEDで影を作らず隅々まで明るく照らしてくれます。